にょはにょろりのにょ

日々のこと。雑記

ダイアリー

10月始まりのダイアリーが出始めましたね。

 

ダイアリーは、ノート型のダイアリーを使っていて、「コクヨ」だったり「無印」を試してみたり、普通のノートに自分で月、日付を手書きにしてみたりして、色々悩みつつも、今年は、ロルバーンにしてみた。(表示画像と柄は違います)

 

デルフォニックス ロルバーンダイアリースターL(2018年版:2017年10月はじまり) ダークブルー

ロルバーンの特徴というと

・ノート型であること

・メモ部分が切れるようにミシン目が入っていること、メモ部分が多いこと

・チケットなどを入れられる透明の袋がついていること

でしょうか。

 

スマホのスケジュールアプリも使ってみたんですが、メモをとりながらどういうスケジュールの組み立てをしようかと考える私には、しっくりこなかった。

ここ一年は、ノートとスマホのTODOアプリを使うことに落ち着いていたので、メモが多いほうがよい。というのと、「コクヨ」と「無印」は華やかさがない。というのが今回これに決めた理由なのですが、来年はまた他のものに手を出しているのかな。

広告を非表示にする