にょはにょろりのにょ

日々のこと。雑記

「どうやら君は」

子供の読んでいる漫画雑誌で久しぶりに「どうやら君は私を怒らせたようだな」(怒らせたようだな。の前に「本気で」がつく場合や、別のパターンで、「私をここまで追い詰めたのは君が初めてだよ」もある。どっちも主人公に追い詰められた日頃クールな人が発すること多し)を目にして、懐かしさのあまりに悶絶している。

 

少年漫画ってそうだよねー。そうそう。

でも年をとってしまったので、ある意味中二っぽいこの台詞も、

『これからやろうと思ってた!!』と注意されて、逆ギレする小学生と似ているように感じてしまって、爆笑してしまってよろしくない。

 

昔はこういう台詞が格好がいいと思ってたんだっけ。少女マンガの定番な台詞って、なにがあったかなあ。少女マンガ読み始めたのって、「王家の紋章」からだったから、ちょっとパターンが思いつかない。(ナイル河に流されるのは多分一般的ではない)

広告を非表示にする