にょはにょろりのにょ

日々のこと。雑記

買った

・天然生活

 

天然生活 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

以前買っていた「クウネル」が自分の興味の範疇から外れてしまったので、次の雑誌を探していた。「暮しの手帖」はたっぷりしすぎるし、他の雑誌もピンとこない。

 

この雑誌を買ったきっかけは昨年12月の「手帳」の特集が面白かったから。

丁寧な生活やら無理をしない生活っていうのは心あらわれる気がするけれど、自分でやるかって言うとどうなのか。あまりすぎると胡散臭く感じてしまう自分がいる。

そういう意味で「クウネル」って、絶妙だったんだな。と。

 

そういえば、大学時代に「クレア」を買っていて、途中から方向性が全く変わって買わなくなったことがあった。雑誌で方向性を変えてうまくいったものってあるんだろうか。  

広告を非表示にする