
にょはにょろりのにょ

日々のこと。雑記

龍の歯医者

感想など

 

~好きなところ~

・龍にも虫歯菌がある

・それを治療する人たちもいる

 

~嫌いなところ~

・台詞で全部説明してしまうところ

・金髪のにーちゃん(ベル)が嫌いなキャラクターだった

 

 

前編は大変楽しく見ていられたけれど、後編が辛かった。

何が辛いって、ベルの性格。全編通じて「野ノ子」が中心なのはよいとして

「イヤイヤイヤ、龍の歯医者にならなくてもいいから、「野ノ子」が心配なら最後まで届けろよ。イヤイヤイヤイヤ、あんたらなにぼーっと見てるんだ。てか、なんで理由がわかるんだ。理屈はわからんがわかるって昔のロボットアニメか?(昔のアニメのロボットは、解説読んでるわけでもないのに、乗ったらすぐに操縦できるという素晴らしい仕様だった)」

と突っ込みまくりでげんなり。

 

多分作画や動画、声優さんのクオリティー合わせるといい作品なのでしょうが、もうちょっとなんとかならなかったのか疑問。周囲の惨劇をぼーっと見ながら、原因を解説しているシーンは何かのコントかと思いました。

広告を非表示にする