にょはにょろりのにょ

日々のこと。雑記

すきだ

twitter.com

ダイアリー

10月始まりのダイアリーが出始めましたね。 ダイアリーは、ノート型のダイアリーを使っていて、「コクヨ」だったり「無印」を試してみたり、普通のノートに自分で月、日付を手書きにしてみたりして、色々悩みつつも、今年は、ロルバーンにしてみた。(表示…

日曜日と月曜日

newsmomonga.com うっかり月曜日始まりのダイアリーを購入してしまったので、webスクラップ

食事中に水分とると

これは悪くない説。 yuchrszk.blogspot.jp

ジョジョは承太郎さんのところまでで止まっている派です。

ジョジョの相関図 ciatr.jp ジョジョ好きな友人と久しぶりにあって、いまいち相関図を忘れてしまっていたので、スクラップ。パラレルワールドって…

物欲爆発(しそうなので書いて落ち着こう)

那須で一泊した。 自分が子供の頃のペンションと今のペンションはレベルが違っていて、料理も美味しいんだなあとか、雨の日のナイトサファリは楽しかったけれども、宿泊場所によっては、長靴用意すべき(結構な雨だったので)だったりとか、色々書きたいこと…

毎年行こうと思っていて忘れる

博物ふぇすてぃばる! 存在を知ったのは、2年前で、来年こそ行こうで今年も忘れた。来年こそは…

好きな俳優さんだったので

www.huffingtonpost.jp

借りた本 すごい家事

■特徴■ 掃除や洗濯の時短や労力の軽減は、「優秀なアイテム」を使って対処しよう!!というのが趣旨の本。そのため自分が使ってよかった商品紹介が主。 ■感想■ 私は商品ではなくて、一般的に家にあるもの、手に入れやすいものでの方法が知りたかったので、参…

I will be back 的な

ぎゃー、ノルーが戻ってきた。 news.yahoo.co.jp

借りた 世界の絶景

■よいところ■ 夏ですね。暑いですね。子供たちは楽しそうなんだけれども、大人は少々疲労気味。そんな気持ちが吹っ飛ぶ。そんな本でございます。

電気を発するゴム

news.livedoor.com

台風の変な動き

台風 ノルー - Google 検索 元ネタのツイートがリンク貼れなかったので。 今年も台風の季節がやってきた。 matome.naver.jp

ここまでしなければならないんだね。

www.buzzfeed.com

どのぐらいで伝わるんだろう。

www.msn.com どのぐらいで他の海域のシャチに「サメ食」って伝わるんだろう。シャチ同士って会話するんだよね。確か。というわけで調べてみた。以下のサイト。 シャチ(オルカ) | イルカはかせになろう!~ドルフィンキッズ.jp~ 定住派と回遊派がいるって…

作るかもしれない

www.huffingtonpost.jp後日作成。食べるときにたこと生地がバラバラになって食べにくい。たこは小さめにカット、もしくはたこ自体に粉をまぶした方がよいかも。

絵が上手い人っていいよね。

twitter.com

達筆な必殺技

hirosaki.keizai.biz

四角だろうが丸だろうが。

www.huffingtonpost.jp 関係ないって言えないよね。企業ロゴだと。

行きたいところ

www.d-laboweb.jp

ちょいわるじじい

ちょいわるじじいからの www.asahi.com こうなりーの togetter.com 「ちょいワル爺」という単語を初めてきいた時に、頭に浮かんだもの news.aol.jp

勇気があるね。

*株式会社うんこ unco.co.jp *スケキヨ・アップサイドダウンフット・ポイント ツイッターで知ったスケキヨ・アップサイドダウンフット・ポイントは、削除されたのか、グーグルマップでの検索にひっかからなくなった。

怒りの行く末

ここ数日、私事で怒っていた。 いつも思うんだが、怒るのを我慢するのもなんだかまけたような気がするし、怒ってないフリをするのもごまかしているような気がするし、かと言って相手に怒りをぶつけるのは結構難しい。 で、色々試してみて楽になるかも。と思…

好き その二

何かを造っている途中の風景

子供が熱を出す

別に予定は入っていないが、多分なんかしら入る予感がする時に限って、子供は発熱する。

好き その一

入れ子が好き 入れ子 - Google 検索

みている

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 をみている。 今のところの感想 「石黒賢は安定している」 やっぱりこういう役は石黒賢だよね。という役を立派にこなしていて、やっぱりニヤニヤしている。

大人の階段のぼる

子供の時にはわからなかった大人の階段の前で、子供がうろうろし始めた。 すでに一段登っている子もいれば、うちのこのように手前でうろうろしている子もいる。 大人の階段の始まりは、人に言われてばかりで、怒られている意味もよく理解せず、とりあえず大…

「どうやら君は」

子供の読んでいる漫画雑誌で久しぶりに「どうやら君は私を怒らせたようだな」(怒らせたようだな。の前に「本気で」がつく場合や、別のパターンで、「私をここまで追い詰めたのは君が初めてだよ」もある。どっちも主人公に追い詰められた日頃クールな人が発…

読んだ

「ときめき昆虫学」 ~好きなところ~ 愛が溢れているところ 中扉の虫モチーフの物たちが素敵。これはメレ山さんの私物かな? 虫めでる人がその愛を語っている愛の塊な本。虫エッセイ。 「逃北」 ~好きなところ~ 北に行きたくなるところ これは「北への望郷」…